ぎすのの日記

ぎすのの日常をダイジェストでお伝えします

7月27日

入院している病院はどうやら犬が働いているらしい。

なんでも入院中寂しい思いをしている人や心身ともに負担のかかる治療をする人へのメンタルケアとして、犬がそのかわいさをもって癒してくれるというのだ。

 

いいな〜〜〜〜 私も人生初めての手術不安だから犬撫でて癒されながら全身麻酔やりたーーーい

 

ホームページでそのお犬の存在を知ってから、いつ背中の毛に指をうずめたり、濡れた鼻先に触れてひたりと少し冷えた感触をたしかめてやろうとソワソワしていたが、訊ねるタイミングをはかっているうちに手術までもう十五時間を切ってしまった。たぶんきっと私は犬に会えないままになってしまうだろう。