ぎすのの日記

ぎすのの日常をダイジェストでお伝えします

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

手術が終わった。 幸運なことに癌が胃の壁を突き破って悪い細胞を撒き散らしていることもなく、予定通り胃の3分の2を切除して手術を終えることができた。麻酔さえ効いていれば、ソシャゲしたり、日記書いたりできる。 腹から管が出ていて寝返りができなかっ…

7月28日

お腹が空いたな。この病院に来てから隠れて食べているロータスクッキーを除いて消化しやすいものになるので、食後四時間後には空腹に襲われているのを漫画を読んだり吉原彼岸花をプレイして誤魔化している。 手術後は今日まで過ごしている病室ではなくICUに…

7月27日

入院している病院はどうやら犬が働いているらしい。 なんでも入院中寂しい思いをしている人や心身ともに負担のかかる治療をする人へのメンタルケアとして、犬がそのかわいさをもって癒してくれるというのだ。 いいな〜〜〜〜 私も人生初めての手術不安だから…

7月25日

昨日の焼肉と宮崎駿の映画の余韻に浸る間もなく、仕事をする。しかし、やみくもに仕事を1日こなしたところで自画自賛できるような働きができるわけがなく、帰りの電車に乗る頃には大音量で君島育斗の「君とParty NIght」で無理矢理にでもテンションを上げな…

7月22日

検査入院期間中にあまり顔の合わすことのなかった執刀医から検査の結果を聞かされるとともにこの病気にまつわる不幸中の幸いではなく不幸中の不幸をたっぷり聞かされてテンションがめちゃくちゃ低い。もう次の入院の楽しみが全身麻酔と乙女ゲームをやること…

7月18日

かもめの卵の岩谷大学コラボ「ばなちょ」が、夢の中で味わうようなおいしさだった。 土曜日に病院を退院。6日間に及んだ検査の結果と治療方針を医師からきく。癌のステージは推定2または3癌細胞が胃以外の臓器に転移している様子はない。とりあえず検査結果…

7月14日

消灯後、隣のベッドにいる手術明けのご老体のうめき声をBGMに映画「回路」をみる。 普通に怖い。見なきゃよかった。 病院の弱々共用Wi-Fiで流し見るTwitterのタイムラインにあふれるハッシュタグ #君たちはどう生きるか もう2度とはないだろう宮崎駿とスタジ…

7月12日

検査入院中。検査は1日一つというゆっくりしたペースでやっているので暇を持て余していることが多い。が、消化器官を患っている故食事抜きにされることが多く、思うほど楽しくない。

7月9日

7月に入ったのだからと子供のプール開きをした。子はシャベルをかじったまま水で遊ぶことはしなかったので新鮮味というものはなにも感じることが出来なかった。 映画「HiGH&LOW THE WORST X」 を見た。轟くんが、楓士雄たちがド真面目で瀬ノ門工業に正面から…

7月6日

ケチというか自分の目の前で金が出ていくさまを見るのが呪怨ビデオ版よりも嫌いなので、今回の病気の不安の中で金は結構な割合を占めている。なので、今日は加入している保険でどのくらいもらえるのかの皮算用をした。 ガンオプションに入っていたら○○万円!…

7月5日

朝から病院へ。 朝一番に行ったが、スマホが熱を持つくらいにFGOができてしまうほどたっぷりと待たされた。 今日のうちに検査が全て済んで手術の日程とか決めてもらえるのだろうという気持ちでいたが、そんなことはなかった。10日から6日間入院をして検査を…

7月4日

今朝職場に向かうためにエレベーターに乗ったとき、鈴の音がした。なにもないところで鈴の転がる音なんていやだなと思ったら、案の定自転車の鍵をエレベーターの奈落に落としていた。 上司に胃がんになった旨をつたえる。「ガンになりました。ガーーンですよ…

この日記について

Twitterに全てを書いていましたが、今日になってTwitterの存続が危ぶまれるのでこちらにも記録を残しておきます。 週2〜5日の更新を目標に、近況を綴ります。 また、胃癌になってしまったので友人らへむけた病状報告を兼ねています。